Green Plantec

お問い合わせ

事業活動

絵本「おかねはどこからやってくる?」のクラウドファンディングに参加しました。

2022年05月08日事業活動

日頃より、一般社団法人「日本こどもの生き抜く力育成協会」の活動のひとつとして消費者教育・金銭教育の普及に貢献するべく、キッズマネースクールGP校として各地でイベントを開催しています。

この度、その一般社団法人「日本こどもの生き抜く力育成協会」より「おかねはどこからやってくる?」(青春出版 4月1日発売)の絵本が出版されました。

おかねはどこからやってくる?絵本

文/みうらこうじ 絵/Aito
ISBN:978-4-413-11375-5
定価:本体1360円+税10%

今回、参加したクラウドファンディングは『キッズマネースクール絵本プロジェクト』というもので、

キッズマネースクールの伝えたい想いの一つ「お金はありがとうと交換するもの」という考えを子ども達に伝えたい。この本は出版することが目的ではなく、多くの子ども達に読んでもらうことが目的、この想いの詰まった絵本を全国の幼稚園・小学校へ届けたいということから、2022年2月28日スタートしたクラウドファンディングになります。

株式会社グリーンプランテックとして、クラウドファンディングに参加し、弊社の不動産事業「スマイエスト」にお越しいただくお客様やそのお子様にも読んで頂けるよう、各店舗のキッズスペースにも絵本を設置しました。

今後も、弊社の共感する想いや活動を広げていけるよう、出来る形で普及に努めていきます。

キッズマネースクール絵本プロジェクト

クラウドファンディング支援者一覧

事業活動一覧へ戻る

お問い合わせ

住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

本社
045-287-1235
お問い合わせ
横浜支店(ライフプランニング事業部)
0120-998-076
お問い合わせ

受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日