Green Plantec

お問い合わせ

事業活動

弊社 武田が日本FP協会「2020年FP広報センタースタッフ」に選出されました。

2020年10月30日金融事業

FP(ファイナンシャルプランナー)とは、一人ひとりの将来の夢や目標に対して、お金の面で様々な悩みをサポートし、その解決策をアドバイスする専門家で、個々人や家族のライフプラン(人生設計)に基づく将来の収支の見通しを立て、最適な資産設計・資金計画を提案、アドバイスを行い、その実行をサポートします。

しかし、FPは職業の名称であり、誰でも名乗ることができます。

そのため、専門知識を有する証明として資格を取得してご提案に活用している方も多く、武田もその一人です。

FPに関連する資格の中でも、「CFP®認定者」は 世界25カ国・地域で認められ、世界共通水準のファイナンシャル・プランニング・サービスを提供できるプロフェッショナルであることを証明する 上級資格となります。

「日本FP協会広報センタースタッフ」は、CFP®認定者の中から、毎年10名ほどが選出され、協会に問い合わせのあった方のご相談に乗ったり、FP普及のための活動を行います。

弊社で取り組んでいる、「キッズマネースクール」も親子でお金について学ぶ機会となり、FP普及活動のひとつにもなっています。

弊社にはCFP、AFPの資格保持者が複数おりますので、武田を筆頭に、今後もお金の面で様々な悩みをサポートしていけるよう努めていきます。

参考URL 日本FP協会:https://www.jafp.or.jp/

事業活動一覧へ戻る

お問い合わせ

住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

本社
045-287-1235
お問い合わせ
横浜支店(ライフプランニング事業部)
0120-998-076
お問い合わせ

受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日