Green Plantec

お問い合わせ

事業活動

【各市教育委員会・FMヨコハマ・tvk後援】キッズマネースクールを開催しました!

2021年06月06日金融事業

5月30日(日)に伊勢原市、6月5日(日)に厚木市でキッズマネースクールを開催しました!

午前・午後と各2回開催でしたが、全ての回で多くのお子様にご参加頂くことが出来ました!

お金の勉強では、みんな元気に手を挙げて答えてくれました。

正解して、嬉しさのあまり「ガッツポーズ」が出てる子もいました。何事にも全力なことは素晴らしいですね!

商品づくりでは、「きれいに」「じかんまでに」の約束を守るため、先に完成した子が他の子を手伝ってくれて、みんなでお店スタートが出来ました!

1000円分の1円を持って、重さを体感したり、1円の大切さを知ったりと、

参加してくれた子どもたちの目が、終始キラキラしていたことが印象的でした!

キッズマネースクールの開催ですが、各市の教育委員会様やFMヨコハマ様、tvk様から後援を頂いております。

このような活動を応援していただき、非常に感謝しております。

今後も定期的に開催していくことで、一人でも多くの未来ある子ども達の「生き抜く力の育成」に貢献していきたいと思います!

事業活動一覧へ戻る

お問い合わせ

住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

本社
045-287-1235
お問い合わせ
横浜支店(ライフプランニング事業部)
0120-998-076
お問い合わせ

受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日