Green Plantec

お問い合わせ

事業活動

【横浜市教育委員会、FMヨコハマ後援】キッズマネースクールを開催しました!

2021年11月13日金融事業

10月23日(土)に横浜市旭区、11月7日(日)に横浜市戸塚区にてキッズマネースクールを開催しました!

両日とも午前・午後と各2回開催でしたが、全ての回で予約枠一杯のお子様にご参加頂くことが出来ました!

昔のお金についての勉強では、歴史についてとっても詳しい子や、外国のお金についての勉強では、日本円の米ドルとの為替値をばっちり答えてくれる子がいて、私たち講師も含め参加していた大人から「お~!」と拍手が起こる場面がありました。

おみせやさん準備では、すごい集中力で商品を作り上げ、オリジナル商品なども並び、お客様役の大人たちも楽しませてもらいました!

頑張って売り切った後は、いくらお金が増えたか自分たちで数え、お仕事をして増えたお金に喜ぶ姿が見られました。

イベントの最後には子ども達から「まだ終わりたくない!」「またやりたい!」という嬉しい言葉を頂くことが出来ました!

年内は残すところ、3回の開催となりました。毎回多くの方にご参加頂き、開催者として有難い限りです。

キッズマネースクールの取り組みにより、参加した子ども達がお仕事体験を通して、「お金の大切さ」や「お金はありがとうと交換するもの」という事を伝えていけるよう今後も継続して開催していきたいと思います!

事業活動一覧へ戻る

お問い合わせ

住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

本社
045-287-1235
お問い合わせ
横浜支店(ライフプランニング事業部)
0120-998-076
お問い合わせ

受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日