Green Plantec

お問い合わせ

事業活動

「tvkハウジングプラザ横浜」にてキッズマネースクールを開催しました!

2022年07月29日金融事業

7月16日(土)  横浜市「tvkハウジングプラザ横浜」にて、キッズマネースクールを開催しました!

今回も横浜市教育委員会、FMヨコハマ様に後援をいただいての開催でした。

また、2月と5月の開催に続き、キッズマネースクールの活動理念に賛同いただき、tvkハウジングプラザ横浜(テレビ神奈川)様の主催にてイベントを実施させていただくことが出来ました。

午前の部・午後の部合わせて、30組40名の元気なキッズが参加してくれました。当日は大雨でお足元の悪い中、日本最大級の住宅展示場であるtvkハウジングプラザ横浜の大きな会場に、多くの親子にご来場いただけ、賑やかなイベントとなりました!

幅広い年齢のお子さまが参加してくれ、みんなで楽しくお金のお勉強ができました。

お店屋さんの準備では、丁寧に色をぬったり、綺麗に商品を並べたり、店長さんのお仕事を一生懸命してくれました!

「いらっしゃいませ~!」の声と共にお店屋さんがオープンすると、店長さん全員が自分の商品を売り切りました。
全部売れたよ!お金がこんなに増えたよ!と、達成感も味わうことができたようでした。

また、親御様からも、「子供が楽しそうに参加できていて良かった」というお声を頂き、講師一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回も「日本中の子供たちの生き抜く力の育成に貢献する」というキッズマネースクールの活動理念に賛同いただき、大規模なイベントを開催していただいたtvkハウジングプラザ横浜(テレビ神奈川)様に、深く感謝申し上げます。

今後も定期的にイベントを開催し、「お金の大切さ」や「お金はありがとうと交換するもの」という事を伝えていきたいと思います。

事業活動一覧へ戻る

お問い合わせ

住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

本社
045-287-1235
お問い合わせ
横浜支店(ライフプランニング事業部)
0120-998-076
お問い合わせ

受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日