■FD宣言策定にあたってのお客さまに対する想い
私たち株式会社グリーンプランテックは、社員一人ひとりがプロのライフパートナーとして、大切なお客さまの人生を豊かにします。
私たち株式会社グリーンプランテックは、社員一人ひとりがお客さまに寄り添い相談できるベストパートナーを目指します。
■上記想いをもとにした方針・取組
【方針1】
お客さまのベストパートナーとなるべく、お客さまの声を反映させながらプロのライフパートナーを育成します。
【取組1】
「お客さまが求めていること」「for you」を実現するために、社員一人一人の知識・経験を持ち寄って、ご提案の考え方等を社内会議で共有してまいります。
また、お客さまに正しく高度な知識をお伝えするために、知識習得や情報収集を行ってまいります。
お客さまの立場にたった考え方が行えるよう、給与体系は歩合制ではなく固定給としております。
【方針2】
お客さまの声に耳を傾け、お客さま一人一人の価値観を大切にします。
お客さまと一緒に解決案を作っていきながら、お客さまの人生を豊かにすることを目指します。
【取組2】
お客さまが感じている疑問や不安に耳を傾けるとともに、お客さまが気付いていない問題点も見つけ出します。また、それらの疑問や不安を取り除くたにお客さまの価値観を大切にした解決案を、お客さまと一緒に作っていきます。
【方針3】
保険はご契約してからが本当の仕事であるという意識のもと、ご契約後もお客さま満足につながるサービスの提供を行います。
【取組3】
ご契約後もバースデーカードやニュースレター発行などを通じ、お客さまとの接点を保ちながらお客さまに寄り添った活動を行っていきます。
また、保険契約をご継続いただくために、ご契約維持活動にも取り組んでまいります。
■KPI:重要業績成果指標
1.資格取得(知識レベルの向上、ベストな解決策の提案のため)
CFP資格取得・・・1名
AFP資格取得・・・2名
ファイナンシャルプランニング技能士資格取得・・・6名
2.生命保険継続率(お客様の商品理解度や、ご加入されてからの安心度として)
37ヵ月継続率・・・86%以上