決め手は「人」です。業界などは絞らずに就職活動をしていく中で、何をするかも大事ですが、誰と一緒に働くかがより重要であると感じたからです。説明会のアットホームな雰囲気や、気さくな先輩方と会う中でここで働きたい!と思いグリーンプランテックに決めました。
現在の業務は、企画職として社内の各事業部の計数管理やホームページ更新等の広報宣伝、採用窓口として新卒・中途採用活動を担当したり、社長秘書兼営業アシスタントとして案件資料作成を行うなど、多岐に渡る内容となっております。バックオフィス部門として、社内外の多くの方々と様々な業務を進めています。
広報や人事担当として、社外に向けて発信していく業務もあれば、6年間の営業経験や、社内で構築した人脈などを活かし各事業部の業務改善などの社内に向けた業務もあり、日々多くの方と新しい業務に臨め、様々な経験・知識を習得出来ることが楽しさの一つです。
また、縁の下の力持ちとして黒子に徹することが多いですが、自身が関わったプロジェクトや業務改善などが実際にメンバーの役に立っているという声を聞けたときは、非常に嬉しく、やりがいを感じられます。
経営企画室は少数精鋭の部署ですので、自身のスキルアップが部署全体のスキルアップに直結します。幅広いバックオフィス関連の業務を一定レベルまで対応できるようになり、「何かあればNに聞けばいい」という存在になりたいです。
また、入社7年目を迎え、営業・内勤職を通じて、働き易いワークライフバランスを考え工夫することが増えました。そこで気づいた事などを活かし、社内メンバー、今後入社される方々が働きやすい職場環境作りや、業務改善案などを自身から提案・発信し貢献していくことが目標です。
住まいのご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
受付時間:平日10:00-18:00 定休日:毎週火曜日・水曜日