選考中に関わってくださった社員皆様の「人柄」に惹かれたこと、「一回のお客様を一生のお客様に」という信条に特に共感できたことです。
オンラインでの選考が多かった中、対面で座談会をしてくださり、お仕事のお話はもちろん、私生活についての質問も一つ一つ親身に答えて頂きました。
さらに、お客様に対しての関わり方や、様々な面でお客様のお力になれることなどがわかり、働き方の具体的なイメージを持つ事もでき、この方々と一緒に働きたい!と感じました。
営業としてお客様の保険について内容の確認、説明、更新などを行う中で、他にもお客様のお力になれることはないか、会話を重ねてお客様の疑問や不安などのご相談に乗らせていただいています。
さらに、お子様向けの金銭教育のイベントであるキッズマネースクールを定期的に開催し、当日の運営やイベントの企画、SNS投稿なども行っています。
一番はお客様から「ありがとう」というお言葉を頂くことがやりがいや楽しさに繋がっています。
多くの知識が必要とされる中で、難しさや壁を感じる事もありますが、「お客様の力になる」という軸をもって取り組むことで、お客様から感謝のお言葉を頂くことができ、より一層頑張ろうと思うことができています。
また、キッズマネースクールにおいても、季節ごとのイベントを企画したり、当日来てくれたお客様が親子そろって「楽しかった!」と笑顔で帰られる姿を見たりすると、非常にやりがいを感じます。
何か困ったときには私を思い浮かべて頼ってもらえるような存在を目指しています。
そのためにはまず、お客様からの信頼を得られるようより専門的な資格の取得を目指し、もっと広い範囲でファイナンシャルプランナーとして活動の幅を広げていきたいです。